省エネ再エネプラットフォーム分科会へ/東京都

「住宅性能」のこと
隊長IKEDA隊長

隊長です

 

 

2022年6月22日発足された

 

「東京都 省エネ・再エネ住宅推進プラットフォーム」

 

正しく、官民上げて省エネ、再エネ住宅を推進していくプラットフォームを東京都が立ちあがっています。

 

 

6月22日の発足式では、隊長も業界団体を代表して都知事に挨拶させていただきました。

 

その模様はこちら。

 

そして、徐々にその取組もスタートしていて、分科会等も進んでいます。

 

 

 

 

先日開催されたのが■第1回分科会(再生可能エネルギー)でした。

(*JBN全国工務店協会の代表として出席)

 

第一回分化会は再エネに関する情報を共有と勉強。

 

再エネと言われると太陽光発電を思い浮かべますが、それ以外にも多様な設備や手法があります。

 

様々得るものはありました。

 

先日コラムで記事化した東京都の再エネ等の補正予算についてもアナウンスが。

 

いち早い情報がこのプラットフォームで知らされます。

 

全国、都内の工務店を代表していち早い情報の収集と今後これらの情報を団体通じて地域工務店へ情報提供してまいります。

 

また、お伝えできる情報がまとまり次第、隊長コラムでもお知らせしていきますね。m(_ _)m。

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も16年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m

 

 
PAGE TOP