木箱ガルテン2の内装工事の様子。

広報広報

 

着々と完成に近づいてきた「木箱ガルテン2 F号棟」

 

現在内装工事の真っ只中。

 

今回はクロスを貼る作業を少しご紹介・・・。

 

 

まず石膏ボードの面取りされたつなぎ目や釘などの凹凸など

 

余すところなくパテで埋めます。

 

美しく仕上げるためにも下地からしっかりと施工します。

 

(絵画に見えてちょっとおしゃれ・・・?!)

 

 

自動クロス糊付・切断機が稼働しているところをみれました。

 

余談ですが、この機械、日本がはじめに発明したそうです!

 

手動で糊付けされていた時よりも早く、そして正確さが増しました。

 

昔からの職人技を受け継いでいきながらも、

 

新しい技術を受け入れ そして取り入れていくのも大切なんですね。

 

 

職人さんの手さばき、お見事です〜。

 

ピシッとはられたクロスをはる手さばき、みていてとても気持ちが良いですね。

 

 

 

隅までピッチリ隙間なく貼られていきます。

 

 

おかにわの家の多くはオガファーザーと呼ばれる、

 

ウッドチップを使用した天然の壁紙を使用することが多いです。

 

健康的で環境に優しく、効果としては自然素材ならではの調湿効果などがあります。

 

詳しくはコチラをごらんください。

▶︎ オガファーザーとは

 

 

他にも建具の取り付け作業など、完成が少しずつみえてまいりました。

 

先週棟梁が造っていた玄関の収納が完成しておりました。

 

▼先日の様子

 

▼本日

 

職人さんの手作業で造られた家具だと思うと

 

とても愛着がわきますね・・・^^

 

 

 

 

こちらの木箱ガルテン2 F号棟は現在販売中で、

 

5月28日(土)29(日)には現地販売会を開催する予定となっております。

(*お客様が決まり次第、終了となります。)

 

 

一足お先ににご覧いただきたい方は

 

おかにわグループ「岡庭不動産」までお問い合わせください。

(5/3~5はGW休業となっております。)

 

 

 

広報 佐藤

 

 

PAGE TOP