ウィンドウアート体験。

広報広報

 

こちら岡庭建設のゼロエネルギー住宅「R-ecohouse(アールエコハウス)

 

2階のオープンルームで撮影した一枚です。

 

 

窓にご注目ください。

 

季節感たっぷりのかわいらしいウィンドウアート作品がこんなところに・・・!

 

 

R-ecohouseで開催している「ツナガル」のアートワークショップ庵の鈴木先生の授業で描かれたものです。

 

“キットパス”という水溶性のチョーク(口紅にも使われている成分が含まれています)を使用しているので、

 

水に濡らした雑巾できれいに拭き取れます。(お母さんも安心〜!)

 

一般的なチョークと違い、書いたり消したりするときに粉が出ないので、快適で衛生的。

 

 

また、平坦でツルツルとしたものでしたら書けるのでコップにも!

(たまに消えない場合もございますので必ずご使用前に目立ちにくい場所で必ずお試しください)

 

お気に入りのコップに自分の名前を書いてみたり、

 

帰りの遅いお父さんがいつも使っているコップに、メッセージを書いてみたり・・・

 

様々な使い方に応用できます♪

 

 

 

引き違い窓を開けるとガラスが重なり合うので、違った見え方も楽しめます。

 

陽が強く入る日は絵を描いた部分が影になります。

 

天気や季節によっても見え方が変わるので、面白いですね^^

 

 

外からみても、賑やかなのが伝わりますね♪

 

 

 

今年のクリスマスは一味違った、飾り付けをしてみてはいかがでしょうか?*

 

1月もキットパス教室開催予定です〜(^^)/

 

 

今月のツナガルはこちら!

 

R-ecohouseではこのような普段の暮らしが少しでも楽しくなるようなイベントが多く開催されております。

 

 

広報 佐藤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP