着けたり外したり

工事
現場
工事・現場

暑いですね。

 

 

いちいち言わなくてもいいですね。

 

 

世田谷区で、ほんのわずかに優しくなった日差しの中、無事、建て方を行いました。

 

 

 

 

空調のない新築現場は熱中症の危険と隣り合わせです。

 

戸建て住宅の建築現場は、1人から、多くても4~5名が現場で作業にあたっている事が多く、大工作業の場合は、1階と2階で一人ずつ、という時間が多いでしょうか。

窓は基本的に全開で換気している事もあり、それぞれが離れて作業をしている場合は、マスクを外しています。

 

 

我々、現場監督はといえば、現場のチェックなら離れていればマスクを外しても大丈夫ですが、やはり作業内容の打合せなどの場合は、職人さんと図面を見ながら行いますので、マスクをします。

 

 

多少、慣れてきたとは言え、普段の動きの他に、熱中症と感染予防、両方に神経を使わなければならないので、やはり普段より緊張感が増しています。

注意力が散漫になる心配もあり、安全のためにも、少しでも早く、気を遣わなければならない事柄が減って欲しいですね。

 

 

そして、医療現場の最前線で対応している方々の疲労たるや如何ばかりかと思います。

 

少しでも早く皆が解放されるよう、私たちも努めながら、現場を進めております。

 

 

 

梅雨明けが遅れた分、お盆を挟んで棟上げが続きました。

 

 

9月には構造見学会があります!

 

職人さんが頑張って作っている現場を是非見に来て下さい!

 

 

 

 

 

 

 

工事チーム 森 ||:-)

 

PAGE TOP