よつやHOUSE、完成お披露目会開催しましたー!!(前編)

広報広報

 

府中市にて建物完成お披露目会を開催させていただきました。

 

「よつやHOUSE」

 

 

ご協力いただいたお施主様、ご来場のお客様、

近隣のお住まいの皆さま、誠にありがとうございました。

 

 

 

よつやHOUSEが建つのは、とある開発分譲地。

 

とてものどか。近くには畑もあり静かです。

 

土地探しから探されていたお施主様、素敵な場所と出会われました。

 

 

 

 

 

まずは外観から。ガルバリウム鋼板のギングロ色。

 

個人的に好きな色です!人気も高いように感じます♪

 

 

 

 

 

イベント当日の様子はこちら。

 

ご覧の通り、カーポートの中で受付を行わせていただきました!(ちゃっかり)

 

日差しが強かったのでとても助かりました。

 

 

 

 

 

ビルトインガレージ、大切なお車が雨風にさらされず管理できるのがいいですね。

 

車を移動させれば、ちょっとした作業スペースとしても利用できそうです。

 

 

 

 

玄関はこちら。

 

ゆったり、畳一枚分のスペースがあります。

 

 

今回建具は造作ではなくお部屋の雰囲気にあわせてLIXILさんのものを採用されました。

 

 

 

 

土間収納部分は、のれんで仕切りました。

 

 

 

 

2畳ほどのスペース。

 

靴もたっぷり収納できます。

 

 

 

 

今回は「岡庭のれん」を持参しました。

 

私が入社する前に制作された一点物!

 

なかなか見学会へ持ってくるタイミングがなく、かなり久しぶりの登場となりました。

とても涼しげ〜。(シワシワなのは、お許しください……)

 

 

 

 

不要な時は外して、汚れたら洗う。

 

(素材によっては洗うことが難しいものもあるのでご注意ください)

 

収納部はにおいなどもこもることも多いので、これだと通気性もいいです。

 

お好みもあるかと思いますが、これくらいラフな目隠しは私は好きです^^

 

 

 

 

「のれん」と聞くと「THE・和」なイメージがある方も少なくないかと思いますが、

テイストを問わない無地やシンプルなもの、北欧風のものなど様々なものが売られていますよ〜。

 

 

 

 

 

1Fは寝室などの個室。

 

 

 

 

床はホワイトオーク材を使用しています。

 

硬い木で傷は比較的つきにくいです。

 

木目もくっきりしっかりみえてきます。

 

 

 

 

太陽の光に照らされて、やさしげな風合いにも♪

 

 

 

 

すみません、なんだか今回も長くなってしまったので、2部構成にします!!

 

後編へつづく……。

 

 

 

広報 佐藤

 

 

 

PAGE TOP