ポータブル電源、買いました。 その8

総務
金融
総務・金融

アイロン…これはもう圧倒的に無理でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、この他にも炊飯器とかオーブントースターとか挑戦してみたのですが、熱を出す家電が、こんなに⼀気に電気を使っているとは!

ポータブル電源にコンセントを⼊れ、アイロンのスイッチを⼊れた途端、ブーと頑張ってる感満載の⾳を出すポータブル電源。

 

唸ってます。

 

やる気だな、そう感じます。
ポータブル電源には今どれぐらい発電しているとか、今使っている電気の量とかみえる液晶パネルがあるのですが、もうそれの、蓄電されて電気の残量がガンガンガンガン恐ろしいほど減っていくのです。スマホとか洗濯機の⽐じゃありません。

 

その時は20%(200ワット)ほど残っていたのですが、あっという間に電気はなくなりアイロンが⾼熱(使える状態)になったところで終了。
アイロンってこんなにパワーがいるのか… 。
軽くショックなぐらいです。

避難所で、アイロンを使う機会もあまりないかと思いますが電気を熱に変えるのは、ものすごくエネルギーを使うのだなと勉強になりました。
それと同じで、炊飯器、オーブントースターも電気の消費量がすごかったです。

(機種によって違いはあると思うので、お持ちの家電の消費電⼒を確認してください。あくまで、こちらは、我が家の家電の場合の感想です)

 

豊村

岡庭グループでは、土地や建物からファイナンシャルプランニングまで幅広いサービスを行っています。

PAGE TOP