嬉しいニュース。

広報広報

 

 

こんにちは、おかにわかずきです。

 

2021年もあっという間で、もうすぐ2022年。

 

ーー

 

ニューノーマルの生活様式に慣れてきてしまって、もはやマスク無し、消毒無しの生活ってちょっと考えられないですよね。

 

思えば、人の紡いできた歴史は、疫病との戦いの歴史でもあります。

 

新型コロナウイルスとの共存も3年目に入ろうとしている2022年、少しでも落ち着くといいなあ、と思いながら日々を過ごしています。

 

それでも、2020年と比べたら少しはといった感じがしてきていますよね。

 

ワクチンが普及してきたのが大きいのか、潜在的な意識(手洗いうがい消毒)なのか、、、といったところではありますが。

 

個人的には映画館で映画をみられるようになったのがおおきいなあ……!

(それでも延期になった映画が結構多くて涙)

 

ーー

 

最近は結婚式もできるようになったのが個人的にはすごくおめでたいことだなあって思っています。

 

先日もスタッフの結婚式がありました!→隊長ブログ「スタッフの結婚式」

 

結婚式は、女性が世界で一番美しい日です。

 

そして新しい二人の船出へのセレモニーでもあります。

 

できることならしてほしいと思うものですよね。

 

ーー

 

少し変わるのですが、同じ趣味(将棋)で意気投合した友達がいます。もう15年ぐらいの付き合いです。

 

彼は長崎に住んでいるのですが、先日「結婚することになった」と連絡がきました。

 

そして挙式も来年夏頃に挙げられると聞いて、自分のことのように喜びました。

 

その時、世界が今よりずっと落ち着いていればいいなと思いました。

 

何をお祝いで贈ろうか悩んでいるので、オススメがあれば是非教えてください笑

PAGE TOP