【竣工写真より】独立壁で空間を分けるというアイデア

広報広報

先日お引き渡しいたしました「馬場先の家」さん。この度はご竣工、誠におめでとうございます〜パチパチ

 

まだ暑さの残る9月初旬。お施主さまのご好意で竣工写真を撮らせていただきました。

 

 

その魅力は、まずはどーん!とロフトまで繋がる大きな吹き抜けのある大空間LDK。

 

そう。「馬場先の家」さんは、1Fに生活動線を集めたまるで平屋のようなお住まいなのです。

 

 

他にも、スタッフブログイベントページでもご紹介しておりますが、

 

素材の選定や、住まいの性能へのこだわりなどご夫婦が快適に暮らせる工夫がたくさんの散りばめられています。

 

ご夫婦2人で緩やかに暮らせるように設えられた終の住処…ステキですよね。

 

 

今日は、1Fリビングにある「独立壁」をご紹介。

 

 

部屋を囲むすべての壁と接しておらず、独立して立っている「独立壁」。

 

向かって正面の手前側には、造作棚やコンセント類を設けてTVボードとして。

 

その裏側にあるのは、右に洗面台と左にパッシブ冷暖のエアコン収納と、その手前に通路。それらの目隠しとしての役割も兼ねています。

 

 

このように、空間を区切ったり、新たな収納を設けたり…。

 

ちょっとした独立壁1枚で、暮らし方に合わせて自由に計画できるなんて夢が膨らみますね♩

 

家の性能がどんどん高くなってきているこの頃、こんな憧れの大空間も夢じゃなくなってきましたね!

 

色々な可能性をもっている独立壁。ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

 

広報 こしなか

 

 

PAGE TOP