東京リフォームモデルハウス事業に採択されました。
お知らせ
私たちはかねてより中古住宅(既存住宅)の流通促進や空き家問題に取り組んでまいりました。
岡庭いえまち不動産ネットワーク・ウェスト東京空き家ラボ など
今回は、「中古住宅」×「リフォーム」×「家具」という観点から中古住宅に着目。
住まいの新たなカタチとして良質な中古住宅「Re:vivo-リビボ-」がデビュー。
この度、この取り組みが認められ、令和元年度 東京リフォームモデルハウス事業の採択事業者として選出されました。
「東京リフォームモデルハウス事業」とは?
この事業は、既存住宅のリフォームや流通促進、空き家発生抑制などを目的とした東京都の取組みです。
既存住宅の購入を検討されている方の不安をふっしょくするために、キチンとリフォームされた住宅をモデルハウスとして公開し、体感できる場を提供するものです。
【応募対象住宅の概要】
○東京都内に所在する木造戸建住宅
○原則、昭和56年6月以降に建築された住宅で、応募時点でリフォーム工事前のもの
○応募者は、既存住宅の売買及びリフォームにかかわる宅地建物取引業者、
又は建設業者で、モデルハウスの運営を適切に行うことができるもの
○建物状況調査を実施し、既存住宅売買瑕疵保険の検査基準に適合したもの
○省エネルギーやバリアフリーなど、性能が向上するリフォームを行うもの(推奨)
*詳しくは、東京都住宅政策本部のホームページをご覧ください。
※令和元年度「東京リフォームモデルハウス」選定事業者一覧はこれから発表となります。
(2019/08/29 更新)
Re:vivo-リビボ- を体感してみよう!
*画像をクリックするとイベントページをご覧いただけます。