【6/1 sat.開催】まち歩きイベント「100年愛されるまち、学園町を住み継ごう」|郊外暮らし、土地探しの方オススメ

お知らせ

新たな「まちづくり」プロジェクトがはじまります!

(2024年5月28日更新 PRTIMESよりプレスリリースが発表されました)

舞台は東久留米市学園町。

 

大きな木が植えられた広い庭を持った上品な家々が立ち並ぶ、緑豊かな住宅地……。

鳥のさえずりに耳を傾け、木漏れ日を感じ、五感で自然を楽しむことができる。

この街では、四季折々の美しい風景を感じながら、穏やかな時間が流れています。

 

その魅力の理由は、約100年前に自由学園が

「生活即教育」の理念を掲げて農村地帯に移転し、

学園を中心に住宅街を形成したことにあります。

 

学園内は緑豊かで農場もあり、自然と共生する環境が整っています。

この理念に共感する人々が集まり、

長年にわたってコミュニティを育んだ結果、

現在のような魅力的な風景が生まれました。

 

 

今回、この学園町の街に魅力を感じ環境を守るため
住み継ぐ人を集めるまちづくりプロジェクトが始まることになりました!

 

タッグを組むのはこの3者!

 

図:PR TIMESより(座組図:ひととわ不動産 作成)

 

東京R不動産HITOTOWA INC(ヒトトワ)・岡庭建設

 

 

 

(左 岡庭建設専務 池田/右 HITOTOWA代表 荒さん)

 

プロジェクトの第1弾イベントとして、

地域を見て魅力を知ってもらうためのまち歩きのイベントを開催します。

 

普段なかなか見ることのできない自由学園内の中や、
学園町と周辺を歩きながら街の雰囲気や

歴史、地域での取り組み、想いをお伝えしていきます。

 

またこのプロジェクトの主旨に賛同する方が持つ土地を

岡庭建設による建築条件付きで販売することになりました。
当日はこちらの土地や家づくりについてのご案内もいたします!

これからどんな場所で暮らしていきたいかを考えている方や家づくりを検討している方だけでなく、

学園町や自由学園が気になっている方も大歓迎です。

PAGE TOP