家をまもり続ける
02新築住宅のこだわり
家まもりから次世代への引継ぎまでもワンストップで
お手入れの記録をしっかり残す「住まいのかかりつけ医」
「愛着のある住まいを永く住み継ぐ」。このために、岡庭建設はアフターメンテナンスに専門部署をもち、適切な維持管理をサポートしています。岡庭建設のアフターサービスは、お引き渡し後から住まいの「かかりつけ医」として 適切な修繕計画を作成し、住まいのメンテナンスや維持管理をサポート。
大切に住まわれていても、家は次第に古くなり、ご家族のライフスタイルの変化等で 暮らしにくさを感じることは、とても自然なことです。そんなときには、間取りを変えたり、設備機器を変える暮らしがえのリフォームを一緒に考えていくのも「かかりつけ医」としての仕事。
さらに、万が一の売却や賃貸などの場合には、グループ会社岡庭不動産が対応。地域密着型のネットワークと実績を駆使しながら、経験豊富なスタッフがお客様をサポート。住まいの記録に基づき、一つの窓口でスムーズなお手続きができます。
合言葉は「建ててからが本当のお付き合いのはじまりです」
岡庭建設では万全のメンテナンス・保障体制を整えております。
お引き渡しから10年目まで私たちは、お客様の末永い快適な暮らしをサポートするため担当スタッフが建物お引渡し後、3・12・24ヶ月・5年・10年(計5回)無料で定期点検を行います。
定期点検では長いノウハウで注意すべき事項をまとめたチェックシートを用いて、外装、内装、設備等の点検を定期的に行っています。また、3階建ての屋根や床下など、通常は点検が難しい部分について、ドローンなどの機器を用いて点検を実施するなど、新たな点検技術も日々取り入れています。
安心できる保証・保険とはもちろん、日常での不具合が発生した場合、速やかに対応する体制を整えております