メニュー

IKEDA隊長コラム

縁深き地鎮祭

皆さん、こんにちは!IKEDA隊長です。

 

少し前になりますが、某所にてお施主様の地鎮祭が無事執り行われました。

 

お施主様とは、ビジネスを通じて長年のお付き合いをいただいており、今回の家造りにおいても深い信頼関係のもと、一緒に進めてまいりました。この家造りは、土地探しから始まりました。今でも、候補地を見に行ったときのことを鮮明に覚えています。住宅が密集する地域ながらも、教育施設が近くにあり、大通りや電車が走る利便性の高い立地。そして、公共の緑が広がり、ケヤキの木々が街並みに溶け込む風景は、この場所に大きなポテンシャルを感じさせました。

 

お施主様の希望と、その土地の持つ可能性を最大限に活かすプランニングが重なり、この地で家造りを進めることが決定しました。まさに、土地探しは家造りのパートナーとの共同作業であり、このプロセスを通じて家造りの絆が一層深まりました。

 

↓公共のケヤキが目に入るように計画。その向こうに電車が通過するんです。

 

 

 

 

そして、いよいよ着工の日を迎え、先日地鎮祭が執り行われました。設計チームアッキー事、秋吉ブログでもその模様が綴られていますので、ぜひご覧ください。猛暑の中での地鎮祭でしたが、異常気象に見舞われることもなく、無事に終えられたことに感謝しております。

 

地鎮祭には、お施主様の両家ご親族の皆様、弊社の現場チームのクロちゃん、そして土地探しをお手伝いしてくれた岡庭不動産のいわもっちゃんも参列し、皆でこの特別な瞬間を共有しました。長きにわたるご縁のあるお施主様と、いよいよ本格的に家造りがスタートします。

今後の工事の進捗は、アッキーブログ(スタッフブログ)にて随時お届けしてまいりますので、ぜひお楽しみに。お施主様、このたびのご着工、誠におめでとうございます!

 

 

 

隊長

 

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

    隊長のインスタグラム→「instagram」

                       

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m