メニュー

IKEDA隊長コラム

家づくり学校2時間目

隊長です。

 

 

先週末に「家造り学校2時間目 しっかりつくる家とはが開催されました。

 

今回からは、感染防止の観点から、オンライン参加のみでの開催です。

 

最近はYOUTUBE等を見られて参加される方も多い傾向なのですが、所定の募集数以上にお申し込みがあり合計17組の方々にご参加頂きました。m(__)m。

 

来場のみの時は5組が限界でした。最近はオンラインの際には8組程度を限度にしてこれまで開催してきましたが、次回の2時間目の開催が少し先になりそうであることから、10組まで枠を広げました。それでもキャンセル待ちの数がかなり多くなり、次回開催との関係から、可能な限りお申し込み頂いた方々に参加いただくようにした次第です。

 

 

 

オンラインなら何人でも!と思われますが、家づくり学校は一方的なセミナーではなくて、参加者の方々が不安に思われていることや、モヤモヤを解決する場に徹底しているので、参加者の方々と意見交換する時間も設けています。参加して自分で考えるだけでなく、専門家に聞かなければ解決できないことをこの場で行います。その事からある程度対話が可能な範囲で募集人数を決めてきました。家づくり学校は・・

 

「モヤモヤはその場で解決!」するが最近のスタイルです。(以前より情報が多すぎる時代故ですね)

 

という事で、17組の参加故、時間を大幅にオーバーすることになりましたが、他の方の気にされている内容をこれほど多く聞くことができて、予想以上に家造りの情報を得ることができたのではないでしょうか。

 

 

ご参加頂いた皆様誠にありがとうございましたー。

 

家づくり学校2時間目は、どの様な内容なのかな・・・は→家づくり学校「2時間目サイト」でご確認くださいね。

 

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も14年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m